先日我が家の車ボロボロ・・・天井が。原因はチャウですが今チャウは車の中が自分の居場所と思っていて御散歩に行って来るとすぐ車に乗り込みます。まあ・チャウtにとっては一大事がありもう前の部屋に戻れないのです。おかげでエアコンをつけっぱなしでガソリン代が毎日毎日大変です、でも買い替えしなければならず(ちなみに昨年車検が通らず・・・やはり一昨年保護した子が捕獲できたが保護しておく場所が無いので一晩だったらと車の中に保護したらシートベルト全部壊されシートベルトが取り寄せ間に合わず買い替え)探している最中出会ったのですが。このワンちゃん親子だそうです。11年前近所の馬鹿が(あえて言わせてもらいますが)子供が欲しいといったので貰ってきたが6ヶ月でいらなくなって捨てに行く…と言ってきたのでこの方がかわいそうだから引き取ったそうです(その時は3匹だったそうです)。数ヶ月したらまた子供が欲しいと言って1匹引き取りにきたそうですがその子は今どうしているのでしょうか?考えると怖いです。この方優しいのですが中途半端で手前の子は18匹生んだそうです、貰い手は探したといっていましたがやはり考えてしまうのはその子達は今みんな幸せでしょうか?避妊の話をしましたが高い。。。この辺では4~5万円と言う獣医も多いですが確かに大変ですがでも2匹ならやってあげてください。この2匹可愛く性格も良いのでもっと幸せに・・・と思うのですがこの飼い主優しいのですがやはり知識・意識があまり無い様でこれからも車にかこつけて何度もいかなければ・・・。
ちなみに近所の方がこのワンちゃんにフードを持って来てくれるのですが何で?自分の家にも可愛い犬がいるのに何で・・・と聞きます。私はあなたの飼い方が心配だからです・・・と言えず私もいっぱい保護しているけれどこのワンちゃんのためにおやつを持ってきます・・・といってきました。可愛がる・好き・でも良い飼い方とは全然異質のものです。

元気で何時までも幸せで(おやつを嬉しそうに食べてくれました)
飼い主いわくこんなおいしいの初めてだ・・・と。たまにはかってあげてください)


画像 1757


お願い。訪問くださった皆様が犬ボランティア。猫ボランティアの所をポチッと押していただきますと

多くの方に見ていただけしあわせの赤い糸
が繋がりますのでどうぞポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可