ミニチュアダックス10匹無残、女が飼育放棄か


 大阪府松原市内の共同住宅の一室にミニチュアダックスフント

十数匹を置き去りにしたとして、府警生活環境課と松原署が、

動物愛護法違反(遺棄)容疑で、住人の女(24)の逮捕状を

取ったことがわかった。


 通報を受けた府警が今月上旬、室内を調べたところ、10匹の死骸が

見つかり、3匹が生き残っていたという。府警は女が飼育を放棄したとみて

行方を追っている。


 捜査関係者らによると、女は一人暮らしで、自宅で13匹飼っていたが、

昨年秋頃からほとんど家に帰らなくなったという。異臭がすると通報があり、

府警が調べると、散乱したごみの中やベッドの上などで死骸が見つかった。

1匹はミイラ化していたという。


 生存していたのは、5歳前後のオス2匹、メス1匹。発見後、近隣住民を通じ、

大阪府能勢町の動物愛護団体に保護された。獣医師の検査の結果、

やせてはいたが、健康状態に問題はなかったという。


 近所の住民らによると、女は数年前に親族と同居しており、

その親族が犬を飼い始め、約半年前から次第に数が増えていったという。

60歳代の男性は「以前は鳴き声がうるさかったが、最近は静かで、

おかしいと思っていた」と話した。


2012年2月25日15時03分 読売新聞)

亡くなった子達の冥福を。合掌
そしてこの女性にはきちんと刑罰を与えて欲しいしまたこんな家族に犬を売った側にも重い罰を願わずにいられません。
 
多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  




いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可