車にサンタ・ルイ・キャプテン・カウが乗りワンニャンの買出しに行く途中フッ・・・と頭の中に浮かんで来た事。
センターラインを見て20年前この道路の真ん中で猫が丸まっていた・・・多分挽かれたのか?と思いながら車のとおりが激しく横にどかすのが・・・と思いながら通ろうとしたら目があった。生きている~と思った瞬間車から飛び降りてねこちゃんのところへ。(今思い出してもいや~怖かった・・・車が止まってくれない。)すぐ獣医さんへ走る骨折のみだったが獣医いわく誰がお金を払う・・・私が払いますで治療開始。この子は完治したが行き先は無く我が家に。この場所で柴犬が挽かれ仔猫が何匹もそして狸も・・・。外飼いもいけないが車を運転するほうも注意すれば避けられるのにと思わずいいられない。今私は50キロで走っているがバンバン追い越されていく。何でそんなに急ぐの?大して時間は変わらないよ。
道路を走るたびに此処でこんな子が惹かれていた・ここでも・・・。
私の車にはいつも大きなタオルがのっている。何かの時は我が家に連れてきて葬ってあげらるように。
でも出会いたくない。こんな場面には。飼い主さん気をつけてくださいね。そして野良ちゃんも(でも野良ちゃんなんていない世の中であって欲しい。みんな誰かの家族であってほしい)
なんかセンチになってしまった。

多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可