こんな馬鹿飼い主がいます。19年間資材置き場のジメジメしたところで散歩なし・食事もたまにしか・・・ただあるのはいつも水・・・だけ。いやな言葉だけれど番犬として頑張った『ピースに馬鹿飼い主が出した決断は自分の手を噛んだから処分を???』

金曜日の朝方AM4:00ごろ我が家の庭で犬が。家のワンコが出たのかな?と思いきやなんとなんとピースでした。
私の部屋の前に来るまでに多くのワンコがいるので吠えられたりしてかなりの勇気がいるはずですが目の前にピースがいました。
私は何でそう思ったのかわかりませんが幻でピースが私にお別れを言いに来た・・・とおもったのでした。

でも現実にピースはいたのでリードを繋いで朝になるまでここでいてね・・・と言い少し寝ることにしAM.6:00ごろ資材置き場にピースを連れて行こうとすると自分の小屋の近くに近ずくと嫌がりいったん自宅に戻ることにしましたが(私の心の中の葛藤が・今の我が家はピースを保護する場所がありません。もしあったなら返さない済むのにとおもいつつも)AM10:00ごろにまた行くと飼い主がいたのでピース君が家に来たので連れてきましたと言い渡したのですが『これが後悔の始まりです』このすぐ後馬鹿飼い主が強引に自宅まで連れて行き鎖をつけようとしたら噛んだ・・・ということで保健所に・その後馬鹿飼い主は平気で自転車を乗っていました。そばに同じような奥さん馬鹿飼い主もいましたが笑いながら保健所にやったと・・・。次の番犬ははかまれると怖いから小型犬にするとのたまっていました。資材行き場に宝物でも隠してあるのか?いまどき番犬?自分が番をすれば・・・。

ピースがやせて首輪が緩々なのに4センチ幅の汚い首輪がついていたので。私は思わず首輪を持ってきますから替えてあげてください・・・と言い仕事に戻りました。数時間後資材置き場を通ると犬小屋が撤去されていました。
なんで?どうして?いや~な予感が。


毎日といって良いくらいご飯を持って行っていたのに。台風の日に風が強いので家の中にお願いします・・・とお願いしてもああいいよ・・・といいながら家に入れないそんな飼い主。
資材置き場にいても散歩はしない・・・ピース以外の子達は子犬の頃は自宅で成犬になると資材置き場におきっぱなし。数年前もかわいいチビというワンコがフィラリアで亡くなり死骸は放置。信じられますか?でも現実です。

今ピースは何を思っているのか?
今ピースはどこににいるのか?どうしても助けたい。
多分フィラリア末期で後どのくらい生きられるかわからないが19年間頑張ってきたピース。
最後はそんな処分ではなく穏やかに最後のときを迎えさせてあげたい・・・。
我が家も今具合の悪いサンタがいたり色々有るがでもピースを救わなければ人として恥ずかしい。
ピースと言う名前・・・誰が・どんな思いでつけたのか?聞きたい・馬鹿飼い主に。

でも飼い主ではないかも・・・だって病院にいったことがない・もちろん狂犬病・ワクチンも・・・。
それなのに処分の時だけ飼い主を主張???



多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村