こちらに福島原発20km圏内~30km圏内の現状が書かれています。
一人でも多くの方にこの状況を知ってもらいたい、宜しければ情報の拡散にご協力下さい、とのことでしたので、掲載しました。

http://ameblo.jp/berian0163/entry-10847626876.htmlこの方は、友達の知人だそうで、ご実家が福島原発の半径20km区域内で避難指示が出た地区です。
避難指示が出た際に、現状では避難所での動物の受け入れ数が少なかったり、動物の同伴が禁止されているところもあり、自宅に動物を置いて行かざるをえない状況であったという事です。
後日車で愛犬を迎えに行った時、見た事をブログに掲載されました。

もし、災害時でもペットと飼い主さんが一緒に避難生活を送れるようになれば、このように愛する家族(ペット)を残して行くというような事はなくなると思います。
そうなることを切に願います。 ペットも大切な家族なのですから・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ご存知かもしれませんが・・・
ポチたまの松本君が、愛する家族(ペット)と共に過ごせるように『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動をされています。
微力ながら私も力になれればと思います。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
1人1人の力は小さいけれど、みんなの願いが繋がったら大きな大きな力になると信じています


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村