里親についていろいろお話をただきますが何かしっくり来ない?なんでなんだろうか?いつも自問自答。
先ほどいつもアドバイスをしてくれる仲間と話していて結論は(いぬねこに対するおなじおもい)につきる。
人間のためにいぬねこを飼うのでは無く共に生きたいと言う思いをもつ家族に出会いたい。高齢の人が仔犬を欲しがる。(犬は20年近く生きますがあなたはそのとき何歳ですか?)若い方が希望してくれるのは嬉しいのですが生活が変化した時はどう対処しますか?(結婚とか・出産とか)色々考えてから里親に名乗りを上げて欲しい。
当たり前のことなのですが結構それが難しい。

仲間はちなみに今日仔犬11匹仔猫(数は聞き忘れましたが)を保健所から引き取ったそうです。
親と仔犬(可愛い子1匹残して)飼い主が持ち込む・・・この地方(茨城)では当たり前だそうです。
それが人間のすることなのか?この世の中から不幸ないぬやねこがいなくなりますように切に切に願います。



ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村