サビ猫独特でおとなしくいつも目立たない子『チャップ』元飼い主は自分が生活保護を受けるためこの子達十数匹を保健所に持ち込もうとしたところ里親探しではなく処分されると言うことを聞き私たちがお手伝いをするということで駆けつけると約束をした前夜に車を借りて知らない住宅街に捨ててきたしまいました。今まで14年間猫を飼ってきたのにどの子の写真も一枚もありませんでした。我が家から現地まで車 で1時間そして私に協力をして欲しいといってきた方は車を持っていないので最寄駅までお迎えまず出だしから大変でしたが見も知らない所に放り出された子達のことを思うと居ても立っても居られず少しボケている元飼い主の話を聞きながら探し続けて本当に探していた猫かもわからず(飼い主が居ない事を確認しながら』どうにか保護したのが7匹ほかは頑張って探しましたが見つかりませんでした。その中の1匹がチャップでした。でも数箇所に放置したのでそれからいろいろと探しましたが私には見たことも無く写真も無くそして元飼い主からはボケてあそこへ捨てた・いやこっちになどなど時間に関係なく電話が入る。一人住まいで寂しくて電話をかけてくる。そんな毎日の中手術・ワクチン・世話をする日々。協力をして欲しいと言ってきた人は知らん振り。残ったのは多分可愛がられていなく人馴れしてない年齢もわからない7匹。でも救われたのは我が家の保護猫達と仲良しであった事。でも自分の本当の家ではないのがわかっていたのかいつも控えめでした。あれから5年もっともっとやってあげらることがあったのでは・・・。(12/11)

でも私は許さない元飼い主。自分が楽になるために猫達をしらない場所に捨てたこと。天罰が下ってください。
画像 040


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村