千葉県市原市で起きた自宅の庭で猪狩り中の猟犬に愛犬が噛み殺された事件。我が家の回りは猟犬のトレーニング場と化しています。我が家のお散歩中良く出会います。猟犬はノーリード。いつも何で?とおもっています。猟犬のトレーニングは何処で行っても良いのですか?

お散歩中数年前ハンターと猟犬に夕暮れ時出会いました。ハンターは銃を平行に持って私の方に歩いてきました。本当に怖かったので県の担当に電話を入れたら免許を持っているので事故はない・・・と。
その直ぐ後テレビで誤射で人が撃たれ亡くなった。

私はその後銃の免許を取りに来ましたが行って思ったこと。

こんな程度で免許が取れてしまうのだと。

日本て大切な事には甘いね。
今朝来たハンターは去年は2頭の猟犬を連れていたはずなのに・・・。

今年は幼犬のポインター。

去年のワンちゃんは???

聞きたいよ・あの子たちはどうしたの・・・と?


数年前道路に真ん中で横たわっていたビーグル。

見ると車と事故ってしまったようでした。

病院に連れて行こうとするが痛さ怖さで車に乗らない。

近くの工事現場の方たちに力を貸してほしいとお願いしたが乗せられなかった。

鑑札がついていたので連絡が付き年老いた老人が軽トラ来てて怪我をしている

猟犬の首を吊るして軽トラの後ろに放り込んだ。

そのおやじに病院に連れてってください!と叫んだが・・・。

多分どこかで銃で撃ち殺すそうです。

ハンターは何のために今この時代銃で遊んでいるの?

私が住んでいるこの地域テレビで誤射が多い・・・と放映されたところです。

いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可