サンタが熱中症に。
気をつけていたのにほんの少し私の気が緩んだ為。サンタの年齢17歳は人間で言えば100歳。本当に本当に気をつけなければ。
舌を出して目も閉じて息が荒く。
熱中症だぁ❗

すぐ着ている服(クールダウン用)に水をかけ2F の部屋のクーラーにスイッチを入れるが直ぐ冷えない。車に行きエアコンをいれポカリスを10倍に薄め飲ませる。
暫くすると少し落ち着いてきた。
動物病院が始まる時間に飛び込む。

またまたショック❗

年齢的な事を考えて気をつけてくださいと・・・そしてホルモンバランスが崩れクッシング症候群❓




えっ👀⁉
食べるのが好きなサンタに食事制限が。


今日1日見ていても可愛そうなくらいションボリ。
これがず~っと続く。



日中は1時間も家を開けられない。
西日がサンサンと降り注ぎ暑い🔥☀☀😵あつい✨☀✨。
我が家はエアコンが猫部屋にしかない。
昔は各部屋にすべて有ったかが通年は余り必要ないのですが今年は特別?これからず~っと?かも。
サンタが具合が悪くエアコンを急激に冷やしたらねこさんが4匹風邪をひいてしまった。フー😃🚬💨❤
それを含め病院へ。

せめてもう1部屋エアコンがほしい。
ワンコの具合が悪い子達ように。
サンタは勿論ですがルイも16歳。


チャウは長毛で黒色。あついよね❤
体調もいまいち・・・。


エアコン余っておりませんか~?
どなたか?よろしくお願いいたします。

今はこんな感じで凌いでいますが・・・。


家全体にプルーシートを張り西日から遮ります。中から水を撒きます。水まき
はわたしですが。

中側から水を撒き工業用扇風機5台をフル回転。




仔猫はまだ24時間車のエアコンて。
これもガソリン代がかさみますが2週間は隔離のために。後3日。
サークルから頭が出てしまう大きさなのでこの仔たちだけのスペースがないのが現状。それでも保護しなければたすけられない。。。
でもこの仔たちもがんばっています。


緊急🚨❤危機 
いぬねこの森はいま食料危機です。
ご支援よろしくお願いいたします。があ

いま一番不足しているもの。
仔猫のフード2~3ヶ月の仔達のドライ(ローヤルカナン)・缶詰。
今7匹在宅中。

サンタ・・・低脂肪の缶詰

ハッピー・・・仔犬用ミルク・缶詰

ターシャ・・・とろみがある缶詰

ワンコ・・・ドライ(アイムス・アダルト)

缶詰・・・dbf

ニャンコ・・・ドライ(ローヤルカナン・モンプチ)
缶詰・・・純缶・モンプチ・その他塩分の薄いもの)
色々と注文が多くて申し訳ありませんかその子にあったものが無駄なく一番食べてくれるのでどうぞよろしくお願いいたします。


新聞紙・トイレシーツ(60×40)が不足しております。日々使うのでどうぞよろしくお願いいたします。

今連日病院通いです。
此から7匹の仔猫達の検査・ワクチン等々。昨日はちびが病院へ。


ビビりのちび・おりこうさんで治療が終わりお薬7日いただき帰宅。

チビは大のねこさん💕好き、
仔猫ゲージで一緒に病院へ。本当はチビ病院は怖いのだけれど仔猫達が気になり
ナイト気質がでて守るぞ~気分で自分どころではなかったようです。
帰宅後爆睡😪💣💤でした。
昨日は夜の9時お散歩お掃除等々終わり

nakaharaさんhandaさん
お疲れさまでした。感謝です🎵
私も草刈り5時間疲れました❗

でもきれいに成ったので少しほっと⁉
でもまだ裏山が~。来月はお盆。天に帰った仔達が帰ってくるので走り回れる所を作っておいてあげないと。ねェ。


頑張って夏を🍉乗りきろう❗

ランキングに参加しております。多くの方に知って頂くためポチッと・・・宜しくお願いいたします。


にほんブログたたよ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村<


感謝です、
hujii 様からいただきました。とてもたすかります。有り難うございます。



 lenny-tohno様からいただきました。何時もご支援有り難うございます。感謝です


ワンコのおやつ・・・美味しかった~またお願いします・完食❤byワンコ一同


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら

▽お散歩隊メンバーのブログはこちら

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可