4歳のワンちゃん。

やはり保健所に持ち込み予約をしていました。私も予約の事は知りませんでしたが保健所の人は自慢そうに-【断りましたよ】と。でもよくよく聞くと予約と言うのがあって予約すると処分料3・000円と引き取らなければならない義務があるという。保健所の職員の方に此方で引き取りたいと伝え協力を求めたが飼い主と直接交渉してくれの一点ばり。

飼い主はお金がないという。
殺す3・000円は有っても去勢代の10・000は出せないと。
飼い主は
これから殺す子とあと何日間かどんな気持ちで過ごすのだろうか?
だったら私に預けてください。
お願いいたします。

数日後飼い主と話が出来て引き取りを承諾。土曜日に保護後のバリケンやサークルの用意の為伺いましたが飼い主全然悪びれる様子もなく【しょうかないのよね。犬にはかけられないから?】

翌日引き取りの予定でしたがチャチャの事があり月曜日に延ばしてもらい先程此れから伺いますと電話をいれると近所の農家の番犬に欲しいと言われたのでタダで貰ってもらったと。もう此処にはいない。はあ?です。
この期に及んでもワンコの幸せを考えない飼い主。

この辺の農家のいぬねこの飼い方は凄い。ネスミを取らなくなったねこには餌はやらない。わんこの散歩など無くて当たり前。ワクチン・フィラリア等は考えてもいない。

信じられますか?今時番犬ですか?
ワンちゃんの名前は,【ころちゃん】
折角幸せになれるところだったのに。

ころちゃんは番犬だったのだ。もと飼い主はお金かからないで貰ってもらったことで大喜び。その先なんて何にもかんがえていない。

娘さんのところにはわんちゃんが2匹いて保険にも入っていると自慢していたが自分の家のワンちゃんは平気で保健所につれていける神経はわかりません。
孫にはころちゃんを保健所に連れていくことは言えませんと。いいえ・言ってく
ださい。私たちはころちゃんを保健所につれていって殺してもらうのだと。
自分達だけ格好つけて良い人ぶらないでください。

そしと1頭の子を引き取ると言う事はどんなに大変なことかわかりますか?
それも見も知らない子を。
色々考え出した決断・・・。

それが・・・。馬鹿みたい。

チャチャが具合が悪いのに時間をさいて行って帰ってきたらチャチャは虫の息。
だったらず~っと一緒にいてあげたかった。ごめんね。

ある人が書いていた。
飼い主のいるいぬやねこは飼い主が責任をもってください。そこまで出来ません。そうですよね。わたしもこれからは可哀想ですがそうします。

無知な飼い主に飼われたいぬやねこはほんとうに不幸。

今回はほんとうにころちゃんがかわいそう!それだけ。


応援クリックで里親探しのご縁を手繰り寄せたいので宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村<




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可