わたしも長年保護をやっておりますが初めて聞く病名で
ナッキーの場合かなり珍しくかなりキツイ状態なのに、とても元気で獣医さんもビックリ!!・・・でも高齢で(14歳)の為、手術をどうするか?
話し合いをしました。手術はかなり難しく先生も成功する様に頑張りますと言って下さり、ここ1~2週間は抗生剤でどう反応するかを様子見る事になりました。
それ次第では大変な手術に挑まなけるばなりません。
1~2週間は予断を許さない状態が続きます。

約13年前抗体400でFIPと判断されまだ6ヶ月位だったので、避妊は発症するからやらない方が良いと言われ私の知識の低さと獣医さんの甘い判断が今のナッキーにしてしまい本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

どうにか普通の体になって残る猫生を生きて欲しいと願っています。



同じ部屋でやはりFIPと判断され隔離生活をさせてしまった快(カイ・・・14歳)本当にFIPだったのか?後悔しています。今歯槽膿漏で顔が腫れて対処療法でやっておりますが、もし検査をして出来ることなら手術をして美味しく物が食べれる様になったらと思っています。



ただ者ではない・・・キャンディー。
エイズ・白血病の検査のため病院に行きましたが採血する時、2ヶ月なのにエリザベスカラーをつけ看護師さんが布で押さえて・・・と言うのは初めてだそうです。
その時の大声は本当にギャー・ギャー・ギャ~と凄かったです。
そんな強さがキャンディーを95グラムから生きれたのだと、つくづく思いました。

今朝のやんちゃキャンディー。


この時、親子連れが小さな箱をもって入って来て死んじゃったかも?と。それから数分後女獣医さんが小さな花束を作って箱の中に・・・。
なかなか小さな仔猫を育てるのは大変です。お母さん猫に育ててもらうのが一番。でも増やさない。

良く何日産まれでカワイイです。
貰ってくださいと、張り紙を見ますが自家繁殖で自分で全て育てられないなら産ませない。

回りに尻拭いをさせない!
法律が罰しないから懲りない人間が増えている。
動物好きと、キチンと飼うは・・・違う。

アメショーのねこちゃんの件
またまたがっかり。
近辺を聞いてまわったらこの辺は良く事故がある場所だそうです。またこの辺の方は居なくなっても探さないそうです。なんで?
皆さん責任をもってワンニャンと生活を。

飼育放棄した時の法律の厳しい措置を望みます。

話しは変わりますが
年1回行われる無料で薔薇(バラ)の掘り起こしをして頂いて来た、シャネルの薔薇(バラ)が庭一杯に咲いています。
4季咲きなので、まだまだ楽しめます。
来年は皆さんで行きませんか?



おねがい。
ニャンコの缶詰がありまん。ご支援のどうぞよろしくお願いいたします。

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可