5月4日
さくら八千代いぬねこ里親会に参加

5月26日
ちば銀座フリーマーケットに参加

今年は頑張ります。里親探し。
でも皆さんに、分かってほしいです。

新しいお家が決まれば嬉しいのですが、慣れるまでの期間は、細心の注意を払わなければならないと言うこと・・・。

特に我が家の子達は中型犬以上が多いのでいったん逃げたら1日に、何十kmも走ります。
そうなってしまうと、本当に見つけられる方が珍しいのです。

我が家は経験があります。
慣れるまで首輪・リードはしっかりと細心の注意をはらって頂かねばなりません。

出入り口には脱走防止のドアをお願いします…そんな約束も、3日足らずでノーリードのままドアを開け逃がされました。悪気があってされてしまったワケでは有りませんが、こうして何かが起きた時に人間性が出るのですね。

千葉→埼玉まで毎日往復5時間プラス子犬(5匹へその緒付きの子を保護した為)

その子達と共に居なくなってしまった子を6時間探し続け千葉へ帰宅。
そこからワンニャンの食事作り、そして仕事。そんな日々が356日続きました。

いろいろな方々から情報が入れば直ぐに埼玉まで走らなければならない・・・。

その間自宅で看取れずに亡くなってしまった子達も居ました。
そんな子共達には本当に心から【ごめんね】と言う気持ちしかありません。

でも今こんな事を言っていられるのも、その行方不明となっていた子が356日目に見つかったからです。

もう1件は里親さんに、きちんとお話を守って頂けませんでした。
お届けの翌日からノーリード。お散歩は91歳のおばあちゃんで、ワンコは環7を走っていた…ここは本当に交通量が非常に多い場所。

いい加減なボランティアから大丈夫と言う情報。人は、なんでこんなにイイ加減なことが出来るのか??
そんなこんなで中々託すハードルは・・・?でも、が・ん・ば・り・ます。

また里子に出るまで応援をしてくださる足長様をお待ちしております。詳細はお問い合わせください。

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可