緊急~知ってください。


私たちボランティアが今、携わっている多頭飼育崩壊 現場は、90歳のおじいさんが 最初2匹からどんど ん数を増やし数十匹になり、困ったおじいさんが保健 所に数匹を持ち込んだ事から発覚しました。

民家も何もない山の中。見渡す限りぶどう畑のお山に は、もちろん電気もガスも水も何もありません。 私たちは犬たちの生きていく為の環境を整え、毎日の 餌やりだけでもとおじいさんにお願いし、みんなで片 道1時間以上かけて、週に数回お世話に交代で通って いました。

17日(土)そのおじいさんが小屋の中で亡くなって いるのが発見されました。 おじいさんも家というには程遠い自分で立てた質素な 小屋で一人ぼっちで亡くなっていました。 何か理由があったのでしょう。 家族がいて家もあり、でも帰らずこの山の中で生活し90年生きて最後は一人でひっそりと逝てしま いました。 亡くなってどれくらい経っていたのでしょう。。。悲 しすぎる結末に今の孤独死の現実を思い知らされまし た。

犬を飼い始めたのも 最初は寂しかったからではない でしょうか。。。 深い孤独を 切ないほどに犬たちに癒してもらってい たのでしょう。 が、おじいさんの犬たちに対してやってきた罪はとて も重いです。犬を飼うには無知すぎました・・・ 今まで犠牲になってきたであろうたくさんの犬たちと おじいさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。 現在 お山には未だ10匹の犬達が残っています。

17日よりボランティアみんなで時間を調整しながら毎 日通っているのですが、寒くなると 急な斜面のお山 への道も凍りつき、なかなか車では現場にたどり着け なくなってきます。

せめて楽にお世話ができる場所に早くお山から下ろし てやりたいのですが、各団体のシェルターも

ンク寸前。 各ボランティアの自宅にもいるたくさんの犬達。みん な仕事も持ち、家庭も持った普通の人達です。 時間が許す限り限界まで頑張っているのですが、なか なか人手も時間も足りません。 どうか週に1日でも月に1日、1時間でも構いませ ん。しばらくの間 お手伝いしていただけませんか。

1匹でも預ってくださる方はいらっしゃらないでしょ うか。 岡山にお住まいの方、東区にお住まいの方、また動物 ボランティアの方、岡山近郊にお住まいの方、 この緊急事態に可哀想なこの子達を助けていただけな いでしょうか。 転載していただくだけでも結構です。今できることだ けでも構いません。 どうか どうか こういう現実があることを知っていた だけないでしょうか。 力を貸してください! お願いしますm(_ _)m

この子だけはおじいさんがいつも連れ歩いていまし た。 この小屋の中のサマーベッドの上でおじいさんが亡く なった時も横で寄り添っていました。。。 未だに帰りを待ってるのでしょう。じっとおじいさん の乗っていた軽トラを見ています。 おじいさんの毛布の上でじっと待っています。。。動 こうとしません。。。せつないです。。。

連絡先はコチラまで>

犬猫と共に歩く~森の小径

NPO法人teamちいさな足

NPO法人動物愛護会わんぱ

本当に他人事ではありません。いつ。何時私自身が同じ立場になるかも…。残された犬たちに何の罪もありません。どうかすべての子たちが幸せに成れますようにお力をお借し下さい。

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可