上海郊外から
シェルタ一のブログは一部しか閲覧出来ませんが拝見しております。
こちらもだいぶ寒くなってきました。
先日3日ばかり留守した間に職場の敷地に棲んでいる野良ちゃん一家の仔犬が2匹共に亡くなってしまいました。恐らく凍死だと思われます。
うち1匹は100人以上の作業員が行き来しているすぐそばの廃材の上で、誰ひとりの目にも留まる事なく、丸まった姿のまま冷たくなっていました。
しかし日本も中国も、子供たちの脳みそを鍛えるだけでなく、この出来事をおかしいと感じる様な心の教育をしなければなりませんね。
掃除のおじさんが道路沿いのゴミ箱に捨ててしまったので、急いで取りに行って、大きな木の下に姉妹並べて埋めました。
泣きながらスコップで穴を掘っていたので、通訳は私の頭がおかしくなってしまったのかと心配したそうです。
ちょうどその日にネットで注文していたふかふかのハウスが届きましたが、使うはずの仔たちが亡くなってしまい虚しく事務所に置いてあります。
私の動きが遅っかたせいで申し訳ない思いです。
森シェルターは普段この様な思いを多々されているのでしょう。
微力ながら今後森シェルタ一を応援し続けようと誓う出来事でした。
お身体大切に、保護活動頑張ってください。
 

このようなメールをいだたきどうしようもない気持ちでいっぱいです。人の命☆動物の命☆どちらが重いか?人から見たら動物から見たら☆☆☆同じ命☆と考えられるような世界になりたい

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

href="http://cat.blogmura.com/cat_volunteer/">にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可