まず仔犬たちについてですが、ミルク飲み7匹ということだったのですが、その後無事母犬を保護することができましたので、緊急状態からは脱しました。気にかけてくださった方々、ありがとうございました。

そして、期限の迫っている成8匹について。

お陰様で、数名の方から協力の申し出をいただきました.

期限も迫っているので、協力を申し出てくださった方々に実際にワンコたちを見ていただくため、日曜日の里親会の後に来れる方々に集まっていただき、現地に行ってきました。雨の中現地に来てくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

現地では雨はやみ、無事ワンコたちと面会することはできました。が、やはり普通の飼われ方をしてなかったワンコたちなので、ダイレクトに預かりさんに託すというのはかなり難しいということが分かりました(預かり様は未経験者の方が多いので)。

まず首輪がつけられるかどうかも分からない。散歩の経験ナシ。係留もできない。ということはフリーにできる空間に入れてとりあえずその中で保護するしかないです。排泄もその中で。知らない人はビビるか唸るので、最初は噛まれるのも覚悟しないとダメかも。

小型犬とかなら少々問題があってもサークルに入れとけば何とかなりそうな気もしますが、中型犬ですしねたらーっ(汗) やはりまずは経験のある犬ボラが初期のケアをしないと難しそうです。

でも頭数も多いので、その余裕のある人は少ないし、期限は迫ってきてるし・・・。困りましたが、とにかく作戦練り直しという感じです。

とにかくもう時間もないし、数匹ずつでも動かしていかないと思い、連れて帰れそうな子は連れて帰ろうと思ってたのですが、引き渡しは後日行政の担当者の立会いのもと行ってほしいということになり、その日は引き取りを断念しました。

とにかく、今後については、行政の担当者と話を進めないことにはどうにも動けません。そしてやはりあの子たちはシロウトさんがいきなり預かるのは難しそうです。どんなワンコでも受け入れオッケー、という方の協力がないと難しい。

前途多難です・・・。

預かり協力を申し出てくださった方々には、ある程度ワンコの状態が落ち着き、それぞれの子についてもっときちんと把握できたのち、預かっていただけそうだということになりましたら、ご協力をお願いすることになるかと思いますので、是非その時はお力をお貸しいただけたらと思います。

また動きがあったらお知らせいたします。とりあえず今週中にはなんとかしないといけないはずなので。

どうかこの子達の犬生が幸せに繋がりますように(祈)


多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可