Chirotaと里親会までお問い合わせください。

【緊急】飼い主入院で残され期限の迫った8頭の犬

【緊急募集】

時間の猶予がないため、情報拡散にご協力いただける方、是非宜しくお願いします。

混乱を避けるため、できれば転載はせず、この記事の紹介という形でお願いできれば助かります。もし転載する場合はこの記事を転載元として必ずリンクさせるよう、宜しくお願い致します。


少し前に、行政機関からの相談案件の情報が代表の元に入っていました。

飼い主が入院し、おそらくもう出て来ることはないだろうというお宅に、8匹の成犬が取り残されました。飼い主には身寄りがないとのこと。

現在はご近所の方がお世話をして下さっているのですが、借家で大家や周辺から苦情が出ていることなどから、引き取りを求められました。

そしてその後、「処分のための費用(センターに引き取り依頼する費用)が工面できたので、引き取り手が見つからなければ処分という方向で飼い主とは話を進める。」という連絡が入ったため、急遽現地に行き現状確認をして来ました。

2週間ほどは猶予がありそうですが、決まらなければ予定通りセンターに処分に出されることになります。

そこで、緊急で一時預かり協力者・里親様を募集致します。

現場を見てきましたが、飼い主もきちんとした飼い方をしていなかったようで、避妊去勢はしておらず、おそらくフィラリア予防もしてなかったと思われます。室内で飼われており、散歩の経験もないようなので、首輪・リードトレーニングからしていく必要がありそうです。攻撃性のある子達ではないようです。ちなみに今日の段階では現状確認のみでこちらで病院にはかけておりません。

正直、今日の様子を見ると、現場から直で里親様へ引き渡しは難しいと思います。なので、とりあえず処分から逃れるため緊急で一時預かりをして下さる方を緊急大募集します。 ⑦⑧は引き取り手がいる可能性がありるということなので、最低6匹の預かり先を募集します。期限はおよそ2週間以内。

ちなみに、飼い主については、個人情報ということで現時点では詳しいことは教えていただいておりません。また、犬のことを飼い主に聞くのは、病状的に聞き出すのも困難なようです。

預かった後に犬の性格・推定年齢・医療チェックをしていくしかないと思いますので、その点はご了承ください。預かっていただく前の医療チェックは会の方で行う予定です。

2週間以内に行き先が決まらなければ処分、という流れは覆らないと思います。皆様ご協力よろしくお願い致します。


また、別件で急遽ミルク飲みの仔犬7匹の話が舞い込んで来ました。とりあえずそちらは仔犬たちは確保できたため命の危機は脱しましたが、そちらも預かり協力者大募集です。

仔犬たちの情報はもう少し詳しいことが分かりましたら追ってお知らせいたします。

いきなり合計15頭・・・キビシイです。



近隣でそして雑種の子達…他人事ではなく気になりどうしてもたすけたいと思います。お力を貸してください・


多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可