早く日本もこうなるように。

心と心の触れ合いを求めてー動物たちの福祉施設、イギリスのRSPCAに迫る!


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



おはようございます。☀🙋❗
いぬねこの森の今成です。

今日は保護っ仔の一番目立つペアのご紹介。


大❤・・・はラブ。
小・・・はハッピー。
2匹の体重歳差は20キロ。

ラブ・痩せようぜ❗

ハッピー・肥ろうぜ❗

このお二人さん。
なぜかいつも並んで寝ます❤

ハッピーは茨城の保健所から殺処分寸前で引き出した仔です。
あれから一年3カ月。
つぶらなかわいい目は見えていません。足もおぼつかず痴呆もかなり進んでいますが食べます❤本当に何でも美味しそうに頑張ってたべます。 
生きる力を見せてくれています。まだまだがんばるゾbyハッピーおばあちゃん。



ラブ・・・はある日突然我が家の
門の前に3匹で捨てられていた仔。とても愛嬌があり皆にかわいがられている。
なんとも言えない味❤を振り撒いています。中々可愛い写真がとれません。食べているか?ねているか?なので。





いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



本当にアッと言う間に時間がすぎていきます。 でも、嬉しいのはラブの傷が良くなって来てoyabuさんのリハビリのお陰でウンチする時お尻が汚れるのが嫌なので瞬間すくっと立ち此のときは固かったポロンポロンとやったらその場所を避けて横座りに倒れこんで伊座ってカーペットの上にいきましたby綺麗好きなラブリンでした。 ジジは驚異的に良い方向にむかっています。まだ下半身はヨロヨロしていますが少しずつ食欲もでて来て・・・もうひとがんばりだねby甘えん坊になったジジより。 またまた御礼とお詫び。 お送りいただきましたご支援の品々無事届きワンコ・ニャンコさん達のお腹に収まっております。シーツも大不足だったので大助かりです。大感謝です。 🌟お詫びはまたまた携帯が悪いのか?私がわるいのか? 多分私だと思いますが画像が消えてしまいました。 ポケットに入れて持ち歩いているうちに偶然削除ボタンを押してしまったようです? これで2回目。本当に申し訳ございません。😣💦⤵ 東京のkimura様からたくさんの品々をご支援いただきました。 ありがとうございます❤ ✴❇🍀 ⭕トイレシーツ・ ⭕美味しいプッチジャパンさんの高級なフード。美味しかったぁ。 ワンコ一同byごちそうさま~🌠 東京のhujiiさまからいただきました。何時もありがとう😆💕✨ございます。感謝です。 ⭕ワンコのドライフード 東京のkamiyamaさまからいっぱいの新聞をいただきました。 たすかります。 コーヒー・お茶を私にいただきました。美味しくいただいています。ごちそうさまです。 いっもメッセージありがとう😆💕✨ございます。感謝です。 千葉のabeさまからいただきました。☀何時もありがとうございます❤感謝です。 ⭕ニャンコのメディファスのパウチ。 ⭕ワンコのdbf の缶詰 お散歩・・・何時もありがとうございます😆💕✨ また待っていま~す🌠 お名前がありませんでした。 でもとても助かります。感謝です。😆💕✨ ⭕トイレシーツ2セット もしよろしかったら皆様のメールアドレスを御知らせいただけましたら助かります。 携帯を変えましたら消えてしまい大変お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします❤今成 ↓ こちらまで宜しくお願い致します❤ chaw.caw@ezweb.ne.jp 我が家の今日のモデル 走ちゃん。8歳・熟女中💕🌟❗ ランキングに参加しております。多くの方とご縁が繋がりますようにポチッと・・・宜しくおねがいいたします。 にほんブログたたよ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村<


ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



転載

近所の犬をバットで殴って器物損壊罪?~栃木県」


とてもおかしい日本の司法。

近所の犬が吠えてうるさいからと
バットで犬を殴り脳挫傷などのケガを
させた男が逮捕されました。
栃木バット


犬をバットで殴る男
↑写真出展元:http://goo.gl/masP2a

ところが警察のは発表は
「器物損壊罪」
おかしくないですか?
警察は動物愛護管理法を知らないのでしょう。
そうとしか思えません。

日本の法律上
ペットは未だに「物」扱いだという
証明にもなります。

警察から意識を変えてくれなければ
アニマルポリスなんて、いつできるか
わからない状態だと思います。

殴られた犬は脳挫傷?
殺したも同じ罪になると思います。



バットで犬殴打の疑い 近所の男逮捕、吠える声に立腹
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151123-00000029-jnn-soci


飼い主さん…隣の馬鹿男に気にしないでしっかりと戦ってくださいね。お願いします。
室内飼いならこんなことは起こらないのでは。








ランキングに参加しております。多くの方とご縁が繋がりますようにポチッと・・・宜しくお願いいたします。

にほんブログたたよ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村<



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



転載

期限切れ雑種、処分場へ

2014-10-01
テーマ:命の重さ
o0800060013082548942.jpg

今朝、保健所から浜松の処分場に送られました 先日の記事
おとなしいのに、こんなにかわいいのに
同時期に収容の小型犬は、飼い主さがしどころかすでに希望者がいるそうだけど
そうだよね健康そうだしキレイだし・・・
そうやって命は選択されます
選ぶ人間がいるから、やむを得ないことと思います


私も保護できず無念


なんでだろう
なんで犬飼いはこうやって犬を殺していくのだろう


犬も猫も、飼わない人が一番えらいよ
犬ぎらい、猫ぎらいの人が一番犬猫を幸せにするよ


私たち犬猫を飼っている人間は
飼育放棄をあたかも酷いことのように
『信じられない』『人間のすることじゃない』
なんて言う


けれど命の責任が自分の身の上にふりかかれば
『保護してしまった なんとかならないか、引き取ってくれないか』
『アレルギーが出たから』
『引っ越すから』


かわいくない子に対しては、人はどこまでも冷血になれます
自分がかわいいから
最初から手を出さないことが 酷いことのように錯覚 
自分は良い人 だから酷いことは見過ごせない
なんて自己満足して


簡単に『どうしても飼えない理由』が生まれるのです
そしてそれは、やむをえない理由だから
自分が『酷い人間がやること』をしているなんて頭にもないんですよ


かわいい純血の子だったら
なんとしても助けたい、自分が引き取ってもいい
なんて言うくせにね!
みんな同じだよ、そういう人間がいるから殺される犬猫が減らないのに
まだ気づかないのかよ


何も手を出せない自分がもどかしいとか、
そんな ごまかしの言葉は書きません
何もしない人間が、自分を正当化させるために
あとからつける言葉
多くの方を騙す言葉です まるで良い人、信頼できる人のように


見捨てました、私は


記事にして 一つの命が馬鹿な人間によって簡単に消えるということを
知ってもらうために記事にしました
何日を生きて過ごせるのでしょうか



決して いいね記事ではない
けれど真実は目にされない限り 知られることはない 


・・・・・・・・・。
やるせない。だから私は雑種の個達が大大大好き。今成


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



すご~🌠🍀⤴⤴

ジジが歩いています。
あの日安楽死を考えた。
苦しくて息ができないジジ。

こんなになっても・・・と。

いまは生きていてくれて良かった❤
安楽死撰ばなくて良かった。ただそれだけ。
これから色々あるけれど・・・頑張ろう🎵ジジ。

ジジは普段はシーバーのチーズ味とモンプチのクリスピーが大好きでいつも静かに食べて目立たない仔と思っていましたが私を見つめ・甘え・頼って・こんなに普段は我慢をしていたのだと。多頭飼いはみんなに我慢をさせてしまうのだと・ごめんね🙏💦💦

ラブの経過

傷はかなりきれいになってきました。今は無理のないダイエットと足のリハビリです。
ラブ・・・がんばりま~す🎶💕🌟

後はちぃくん。
またお薬がでました。
今はこの方法しかないそうです。

他の仔達も頑張ろう🎵💕🌟
私も頑張らなければ☀


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



ビックリするくらい首が動きます。今まで首が曲がったままで身動き出来ず痛いのか?辛いのか?何にも表情がわからず・・・でも少しづつ目に生気がでてきました。
頑張れる。がんばろう☀

少し日に当たるためドックランに一緒にいました。


お部屋に戻ったあと自力でソファーに登ったようです。
現場は見ていませんが。

ガツガツ草を食べていました。

みんなが回りを囲んでジジを守っています。
すごいね。😍⤴⤴



昨日より今日。今日より明日。がんばろう❤ジジ

ランキングに参加しております。多くの方とご縁が繋がりますようにポチッと・・・宜しくお願いいたします。

にほんブログたたよ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村<


ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



昨夜は徹夜・・・でした。
頭が重くて痛い😖💥


黒猫ジジについて。
昨日もうこれが病院は最後かな?と思いつつ行きました。
獣医さんいわくエエ❗この状態で食べているの? 

脳に何らかの障害で下半身不随と言う診断です。

色々な意味で諦めていたのですがあるブログを見てあきらめられなくて。そのブログは下半身不随のねこさん3匹お世話している方でした。
下半身が動かなくてもみんな幸せ😆🍀そうでした。

我が家は大家族(40匹)
我が家で生まれた仔はいません。みんな棄てられた仔達です。里親さんも頑張ってもまだこの数ですがみんな可愛い❤です。

やはり手が行き届きませんが私なりに気をつけていますがやはり今回はショック😨です。

でも昨日帰ってきてからジジに変化が。首が少し動き体を動かし始めたのです。
もしかしたら・・・もしかしたら・と思い夕べは下の猫部屋でジジを抱いて一晩過ごしました。他の仔達も大喜びでした。なかなか一緒にいる時間がないのでどの部屋に行っても大歓迎してくれるのでうれしいです。🎵😍🎵

今日1日がんばるゾ~🌠

💕黒猫ジジに応援お願いします😆💓🎶

ランキングに参加しております。多くの方とご縁が繋がりますようにポチッと・・・宜しくお願いいたします。

にほんブログたたよ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村<


ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



千葉県市原市で起きた自宅の庭で猪狩り中の猟犬に愛犬が噛み殺された事件。我が家の回りは猟犬のトレーニング場と化しています。我が家のお散歩中良く出会います。猟犬はノーリード。いつも何で?とおもっています。猟犬のトレーニングは何処で行っても良いのですか?

お散歩中数年前ハンターと猟犬に夕暮れ時出会いました。ハンターは銃を平行に持って私の方に歩いてきました。本当に怖かったので県の担当に電話を入れたら免許を持っているので事故はない・・・と。
その直ぐ後テレビで誤射で人が撃たれ亡くなった。

私はその後銃の免許を取りに来ましたが行って思ったこと。

こんな程度で免許が取れてしまうのだと。

日本て大切な事には甘いね。


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



またまた我が家のジジ…脊髄損傷。

言葉が見つかりません。

今はステロイドを飲んでいますが。。。

かなり辛そうでなにをしてあげたらよいのか?

部屋からでたことはないのに?
    
    ?????



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村