先日我が家の車ボロボロ・・・天井が。原因はチャウですが今チャウは車の中が自分の居場所と思っていて御散歩に行って来るとすぐ車に乗り込みます。まあ・チャウtにとっては一大事がありもう前の部屋に戻れないのです。おかげでエアコンをつけっぱなしでガソリン代が毎日毎日大変です、でも買い替えしなければならず(ちなみに昨年車検が通らず・・・やはり一昨年保護した子が捕獲できたが保護しておく場所が無いので一晩だったらと車の中に保護したらシートベルト全部壊されシートベルトが取り寄せ間に合わず買い替え)探している最中出会ったのですが。このワンちゃん親子だそうです。11年前近所の馬鹿が(あえて言わせてもらいますが)子供が欲しいといったので貰ってきたが6ヶ月でいらなくなって捨てに行く…と言ってきたのでこの方がかわいそうだから引き取ったそうです(その時は3匹だったそうです)。数ヶ月したらまた子供が欲しいと言って1匹引き取りにきたそうですがその子は今どうしているのでしょうか?考えると怖いです。この方優しいのですが中途半端で手前の子は18匹生んだそうです、貰い手は探したといっていましたがやはり考えてしまうのはその子達は今みんな幸せでしょうか?避妊の話をしましたが高い。。。この辺では4~5万円と言う獣医も多いですが確かに大変ですがでも2匹ならやってあげてください。この2匹可愛く性格も良いのでもっと幸せに・・・と思うのですがこの飼い主優しいのですがやはり知識・意識があまり無い様でこれからも車にかこつけて何度もいかなければ・・・。
ちなみに近所の方がこのワンちゃんにフードを持って来てくれるのですが何で?自分の家にも可愛い犬がいるのに何で・・・と聞きます。私はあなたの飼い方が心配だからです・・・と言えず私もいっぱい保護しているけれどこのワンちゃんのためにおやつを持ってきます・・・といってきました。可愛がる・好き・でも良い飼い方とは全然異質のものです。

元気で何時までも幸せで(おやつを嬉しそうに食べてくれました)
飼い主いわくこんなおいしいの初めてだ・・・と。たまにはかってあげてください)


画像 1757


お願い。訪問くださった皆様が犬ボランティア。猫ボランティアの所をポチッと押していただきますと

多くの方に見ていただけしあわせの赤い糸
が繋がりますのでどうぞポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



最近のサンタは可愛い足取りで庭をチョコチョコと足音が聞こえる感じで走っています。思う事は何時までもこう言う姿で走っていてくれることを願っています。ルイは最近少し意地悪になってきました。サンタがアット言う間に下に駆け下りてしまうのでいつも大きな声で(サンタ~・サンタ~)と言っているので面白くないようです。前はルイ~と言うと(よんだア~)と抱っこをせがみにかけてくるのですが最近は聞こえないふりをします。サンタ10歳ルイ9歳・・・面白いです。只サンタが昔よりおとなしくなった事・・・すなわち年なのか・病気をしたせいなのか?(ルイは結構若く見えるのですが)
我が家は小型犬はサンタとルイだけなので今は猫部屋で同居中。
サンタ。。。我が家の一番の高齢・次はルイ9歳です。
画像 1726 

いつも一緒の2人です。
画像 1728 

家の前は・・・。
画像 1764 
後ろは新緑が花が咲いているようで美しいです。
画像 1765 

お願い。訪問くださった皆様が犬ボランティア。猫ボランティアの所をポチッと押していただきますと

多くの方に見ていただけしあわせの赤い糸
が繋がりますのでどうぞポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



しらたまちゃんの御家からいただきました。感謝です。
しらたまちゃん今20キロになったそうです。この兄弟姉妹は大きくなりそうでしたがなぁ・しらたまちゃんが結果大きくなりばぁ・ちぃ・りぃちゃんが骨格の割りにスリムです。でもどの子もみんな良い子に育っています。人が大好きで明るく天真爛漫です。しらたまちゃんは我が家からこの兄弟姉妹のなかで一番に素敵な家族を見つけました。なぁ・りぃ・ばぁ・ちぃも幸せを探しております。

画像 1763 

お願い。訪問くださった皆様が犬ボランティア。猫ボランティアの所をポチッと押していただきますと

多くの方に見ていただけしあわせの赤い糸
が繋がりますのでどうぞポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      





いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



今日の暑さを甘く見ていた自分。お散歩の後なぁ・りぃ・ちぃ・ばぁ・キャプテン・チャンピオンは部屋に戻るなり舌が出て暑さにダウン。ごめん。本当にこんなに暑いなんて思っていなかった。部屋にお水と氷を運び込み飲ませながら洗面器にお水をはりタオルで体をぬらしながら拭き・・・繰り返しやっているうちに少し落ち着いてきたのですが本当に馬鹿な飼い主です。時間が少しずれると寒いくらいになるのですが此処は昼は本当に空気が綺麗な分日差しも直射になり強烈!!!です。これからは絶対気をつけてあげなければ。。。肝に銘じて。みんな・ごめんね。
おやつを奮発してしまいました。


お願い。訪問くださった皆様が犬ボランティア。猫ボランティアの所をポチッと押していただきますと

多くの方に見ていただけしあわせの赤い糸
が繋がりますのでどうぞポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      




いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里子に出た(もも)を3日で逃がされ埼玉まで仕事が終わりいぬねこの食事の用意をして一路夜中12時埼玉まで2時間かけて向かいます。こんな事が1週間続いたある朝見慣れないダンボールが雨の中あり「あれ~・なに~?」見たら中に仔猫くらいの大きさが5個・・・いや5頭。冷たくなってもう駄目かな?と思いつつも気がついたら車にヒーターをつけてあわててマッサージ。そして子猫用のミルク5匹で10CC飲んでくれましたがやはり育つとは思いませんでしたが結果可愛い子に全員育ちました。

こんな小さい子を捨てるなんて。それも雨の日に。
へその緒がついて多分生後2日くらい。画像昔・昔 033 

私が帰ってくるとこのスタイルでお迎えをしてくれました。
絶対此処からは降りませんでした。
DSCF0036_20120413073706.jpg 

我が家のいつものポーズです。
少し大きくなると出して~コールでした。
DSCF0108.jpg 

今我が家にいるのはチョコ・ピンキー・ショコラ・小次郎です。
一緒に生活するのには小柄で飼いやすく人が大好きな子達です。どうか優しい家族に出会いますように。

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ      












いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



5年前雪の降る日広い道路わきに捨てられていた8匹の仔犬たち。
何でわざわざ雪の降る日に?捨てた人間は暑さ・寒さを感じないのか?前日我が家のミルキーが75日間の闘病生活に終止符を打ちお空に帰った翌日でした。なんとなくミルキーのお願い・・・におもえ後先考えず保護をしてしまいました。それからいろいろとありました。

まず可愛い写真から(保護してその足で病院へ)
画像 040 

これが我が家のポーズ・・・です。
画像 026 

この子達も今我が家にいるのはキャプテン・チャンピオン・ももだけです。

里親募集中
キャプテン4歳去勢済み・ワクチン済み・フィラリア(-)
DSC01372.jpg 

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     










  



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



月曜日新しいお散歩のお手伝いをしてくださる方がいらっしゃる・・・と言うことでいつもお手伝いをしてくださるEさんが一緒に・・・と来てくださいました。午後は大雨が予想されるので早めに来てくれてお散歩を始めたのですが足元がすべる・そらからは大雨・・・でも2人でお散歩がんばりました。Hさんは道が分かりにくく最後のお散歩に間に合い一諸にお散歩に合流。
フードをいっぱい持ってきたいただき有難うございます。(感謝です)
色々お話をして被災地に物資の援助そして被災犬のパグちゃんを引き取られたそうです。(引き取リ手が無かったそうです)。わんちゃんねこちゃんのために色々考えておられるので嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

おいしいおやつがあるのでルイが見張り番をしています。
でも一番心配なのは君だよ~。つまみ食いの名人さん。
画像 1735

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ    




いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



最近電話があり65歳の一人暮らし。最近娘さんが結婚して淋しいので犬を飼いたい。ペットショップで買うより可哀想な子達を助けたい・・・すごく良い考え。でも待てよ。次は子犬がほしい・今我が家は子犬はいないと言うと何時生まれる???
何を言っている。このおっさん。こんな電話がたて続けに2本。いやいや・仔犬は一人暮らしには無理ですしあなたは犬が何年生きるか?考えた事ありますか・(おれはず~っと元気だ!)それでも色々とお話をしてお断りしたらペットショップに行けば誰でも買える・・・。本音が。自分が淋しいから・・・もし孫でも生まれて淋しくなくなったら犬はどうするの?

自分の癒しのためにいぬねこなどを飼うのではなくいぬねこと共生するために・・・そんな人に巡り合えるように(願)

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ    











いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



 
 お散歩に立候補してくださったDENさん。今までかよわい?女性だけだったので頼もしい助っ人現れるで大喜びですがメールで我が家のワンコは元気が少しありすぎお散歩後筋肉痛に成りましたと。でもワンコが大好き青年でワンコのためならどこまでも・・・とおっしゃっていました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お土産にいっぱいのフードを持参していただきました。(感謝です)

第1グレープ
チャウ・カウ・・・8歳になるとのんびりお散歩です。
画像 821 

第2グループ
このグループが終わるとホット・・・。それほどパワフルグループ。
まだ1.6歳が多いのでしょうがないかな?と思いつつも。
DENさんの筋肉痛の原因はこのグループかも。
なぁ・りぃ・ちぃ・ばぁ・チャンピオン・キャプテン・未来(まだお散歩はむりですがいつかは?)
画像 1689 

第3グループは可愛いもんです。チョコ・ショコラ・ピンキー・小次郎です。
画像 1667 

第4グレープ
走・風・桃・チビグループ
DENさん背が高いので写りませんでした。ごめんなさい。
画像 1676 

第5グレープ
ミルク・レモン・ラブグループ
画像 1678 

最後はフリーでお庭散歩。サンタクロース(10歳)ルイ(9歳)
まだまだ元気な2匹です。
サンタは最近走る~走る~・・・本当に嬉しそうに(何時までも続いて欲しい幸せ)
 CARWE031_20120422220312.jpg

ルイ・・・最近サンタばかり気にするのでいじけています。

TS3V01520001.jpg 

DENさんよりいただきました。有難うございます。(感謝です)
画像 1688 

多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ    












いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



なかなか良いご縁が繋がらないのですが性格・大きさ・可愛さどれをとっても劣るものは無いのですが・・・。
今里親募集中です。ナナ(ホル)ちゃんが素敵なご家族に恵まれたのでどうしてもチョコ・ショコラ・ピンキー・小次郎に素敵な優しい家族を探しています。

ショコラ・3歳♀・避妊済み・ワクチン済み・フィラリア(-)
ふわふわの長毛で人見た目より小柄です。
とにかくフレンドリーです。
CAX2MAH1_20120421083215.jpg  

チョコ。3歳。避妊済み。ワクチン済み・フィラリア(-)
小柄でしっかりもの。でも甘えるのが上手で可愛い子です。

DSCF1001.jpg 

ピンキー・3歳・避妊済み・ワクチン済み・フィラリア(-)
なんともいえない雰囲気を持つピンキー。とても可愛い子です。

DSCF0785.jpg 

小次郎・3歳・去勢済み・ワクチン済み・フィラリア(-)
姉妹を守ろうとする姿勢をみせでも姉妹には1歩引いて優しい子です。
DSCF0524.jpg 

この子達の優しい家族をお待ちいたしております。
 
多くの方に見ていただきしあわせの赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ    








いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村