夕べで5回目の停電。あわと2人で車の中で過ごしました。消えいく命を見つめ今まで『有り難う!長い付き合いだったねえ~』等など会話をしながら3時間。1日2回6時間が2日続く時は本当にきつい。すぐ近くは同じグループで一度も停電が無い『被災地でもないのに・・・東電で電話をしても繋がらない。

いいですよ。計画停電。でも時間と不公平は計画的にしてください。
我が家は夕べとても寒く外の水道は凍り霜が当たり一面。。。千葉ですが。
被災地の事をを考えるとこんな事くらいで・・・。でも私たちも時間が止まっているのではなく日々生活をしています。考慮御願い致します~。

ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



   E様よりいただきました。何時もいつも有り難うございます。感謝です。
   TS3V00250002.jpg

   E様のお嬢様から素敵な桜紅茶・クッキー等など。うれし~いです。有り難うございます。

   TS3V00240001.jpg


私の仕事は今の時期にやっていると昔だったら『非国民』呼ばわりされそうです。実際公営のコートは使用禁止で私は暇・自宅コートにはガソリンの関係・ナイター『電気』で皆さんいらっしやいません。

まあ・今の時期ワンニャンのお部屋掃除に勤しんでいます。でも仕事がないと・・・養えません。
早く地震や原発が収まり被災地の復興が進むように祈るしかありません。
まず自分が出来ることから。。。



 ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



転記

仙台にお住まいのブロガーさんが
ご自身も被災された身で色々大変な状況でありながら
3月18日に『仙台市動物管理センター』に行き
センターの職員の了解を得て
被災後に保護された犬達の情報&写真を入手し
ブログに載せてくださいました!

情報&写真を載せてくださっている記事のURLです
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html ↑『ぼくたちセンターで待ってるよ』

一人でも多くの人の目に留まり
一匹でも多くの子が飼い主さんと再会できますようにと願いをこめ
ブログの管理人さんの了解を得てこちらに紹介させていただきました

☆なお、恐れ入りますが
 これから先の更新状況等は、直接ブログの方でご確認下さいm(__)m
 
 福のボンボン日記→http://ameblo.jp/hirasaya/ よろしくお願い致します!


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



我が家は各部屋にいぬねこの住人がおりますのと・ここは大変寒い場所『沢地に家を建てたために放射冷却がある』で夏はクーラーなど使うことはありませんが今の時期心底寒い。灯油がなかなか手に入りにくく今裏山で小枝をひろい杉枯葉を拾い小屋を造った時の残りの杉の木・知り合いからいただいた庭木。それらは体力さえ使えば大切な暖房資源。木々をストーブの中にうまく重ねあわせて火をつけるとぼお~っと音をたてて燃え上がっていく時に出る気の匂い。これがが桜の木などだったらスモークには最高なのです『こちらに引っ越してきたばかりの時はベーコン・ソーセージ等などよくつくったものです。)いわゆる田舎に引っ越してきたらしばらくはアウトドアを満喫しましたが今は・・・。ちなみに今はパンつくりです。)いつかもう1つ今度はキッチンストーブが欲しい・・・乗せて置けば・何かをしながらで料理もok』ずぼらなながら族のわたしにぴったりです。
周りを見渡せばまだまだ色々な自然の恵みがあります。まだまだ捨てたものではない日本。


  火を見ていると心がやわらぐ。
TS3V00160001.jpg


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



先週去勢手術予定だったのですが、計画停電等があるので、緊急手術等を優先してもらうため、
停電の影響が落ち着くまで延期となりました。

手術を前に以前実家で飼っていたシーズーが5歳位で先天性の奇形だと診断された事があり、
心配だったので、心電図、レントゲン、心エコーの検査をしました。


結果は…

全く問題なく、今のところ心配ないそうです。とお知らせいただきました。

DVC00265.jpg


DVC00270.jpg


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



先ほど保護主とお話をしましたが本当にホッとしている・・・。これに尽きます。多分人から見たらエエ~と言わ
れるかも知れませんが見つかるまで生きた心地がしない・・・と言うのが本音だと思います。家族だから。話してる中でチラシを見た方たちからの情報がが大きかったという事。また絶対諦めない事。もし自分の家族が『いぬねこ』がいなくなったら(こう言うことがあってはならないことですが)チラシ『多くの方に協力をしていただく)・諦めない・・・これに尽きます。私も経験しましたが見つかりさえすれば・・・苦労も何のそのです。


CANDODLJ.jpg

11-03-22_011.jpg


11-03-22_008.jpg



まあこちゃん・・・今保護主様と一緒に安心しています。皆さんご協力有り難うございました。

保護主さん・・・被災中なのに本当にほんとうにお疲れ様でした。


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



本当に本当に・・・。でも先ほどa/d缶を少し食べました。本当に骨と皮だけですが『生』への強さを改めて見せてもらいました私も頑張らなければ・・・。猫や犬に教わる事がいっぱい。この子達に出会えた事を感謝です。
有り難う・・・・・そして何時までも元気でいようね。

ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



多くの方に呼び掛け現場まで行き捜索までしていただいた(みかんsan)他ご心配していただいた皆様ありがとうございました。昨夜無事保護されました。本当に良かったです。保護主Kさんに抱かれうれしそ~なまあこちゃん。
保護主か保護をしていた期間・里親さんが一緒に暮らした期間・・・どちらも重いものです。

moblog_b9c590a8.jpg


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




食べてなく歩く事も難しいのにトイレはきちんと行きます。

110320_0925~010002


ここ数日かなり厳しい状態が続いております。もう頑張ってとは言いません。十分に今まで頑張ってきたのだから。苦しくなく。痛くなく。辛くなく・・・過ごせれば。もう食べる事も出来なくなってきました。もう無理をして強制的に口にいれる時期でも無いと思いますし。諦めではなくもう見ていると(もう・いいよ)といわざるえません。それでも外出する時は車の座席に乗せてい行くのですが夕べはさすがに家においてきたほうがよかったかな・・・と後悔しました。数日前からペットボトルにお湯を入れて猫ベットに入れてあげたら嬉しそうに枕にして
寝ています。(ちなみに室温はかなりたかく設定してあるのですが・・・。)すこし低体温に・・・。

でもあきらめない。あきらめきれない・・・どの子も・いつも。

ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



目撃情報

矢切で目撃情報。

水元公園から川沿い。

柏から矢切に向かいます。矢切神社から江戸川に向け各方面から捜索中。

御近くを通られる方・・・よろしく御願い致します。


ランキングに参加しています。多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッ・・・御願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村