久しぶりに見ます・・・。

【虹の橋】【虹の橋のたもと】

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html


 ママニャン・チビ・シマ・黒手のチビ・ラッキー・ゴン・コピー・ナナ・ムック・ハッピー・テン・ブン・トイニィ・ニャーニャ・フミヤ・ニャゴ・プー・クー・タン・ジン・ナン・ミン・フー・ピン・ポン・大・ロブ・ミケ・シロ・クロ・ショルワン・エムリン・ガンチァン・モン・ミコ・ウズラ・ウズ・サンボ・ドラ・空・青・茶ゲ・福・仔猫たちなど等(ニャンコ達)

ハナコ・ミルキー・太郎・シロ(ワンコ達)
みんなに逢いたい~。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



まず最初に心構えとして

『成犬・成猫はなつかない』と誤った知識を持たないこと!犬・猫種で犬猫を選ぶのではなく、ライフスタイルに合っ

た動物を選ぶこと!そして、一番大切なのは年老いて動けなくなっても、必ず最後まで看取るということです!


そして会いに来てください。


いつでもお時間が合えばお出でください(要・・・連絡)

下記の地図が目印になります。
地図

また近隣で譲渡会の開催にご協力をお願いできるところがありましたら御知らせください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







ミルキー18歳でお星様になりました。可愛い顔でしっかり自分を持っていたミルキーある日突然歩けなくなり夜中に今でも逝ってしまいそうな声で鳴く君を必死で抱きしめた日々。何にも食べず補液のみで45日間頑張りいきなり私の手も一諸に食べてしまいそうな勢いで缶詰めを食べ続けた21日間そしてどうしても3~4時間仕事の為空けなければならない時間帯にひとりで逝ってしまったミルキー。でも76日間看病させてくれてもう少し続いたら私もダウンかな?そんな時もういいよ・・・とミルキーが言ってくれた気がします。ミルキーも仔犬のころ捨てられてたらいまわしをされもう行くところがない・・・と言う時に偶然出会い我が家の子になりました。出会いに感謝です。ミルキーお休み・また会おうね。


画像 006







画像 011


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



私が初めて保護をした子・はなこです。今年1月20日19歳で旅立っていきましたが多くの思い出がありすぎなかなか整理がつきません。仔犬のころ里親さんからいらないの一言で我家に舞い戻り以来うちの子になりましたが若い頃は元気で悪戯者でしたが最近は痴呆が出て外にふらふら出てしまい何度も夜中にに探し・・・でも今はそれも思い出に。私ははなこが居たから頑張れた・古い言葉で言うなら戦友だよね。本当に有り難う!!!ゆっくり休んで体が元気になったらまた会おうね。


画像 022


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




ゴンちゃん
仔犬の時は可愛がられていたらしいが成犬になるに従い外に出しっぱなし。
挙句夜逃げをしてゴンちゃんと黒猫のヤマトを置き去り。やがて借家なので家が取り壊されるという情報が入り2匹は保健所へと言うお定まりのケースに。我家で預かりそしてゴンちゃんは素敵な飼い主さんに巡り会いました。私の陶芸の先生でご家族でとても犬・ネコを大事にしてくださるので大安心。ヤマトも知り合いの家の主人さまのお気に入りになったらしく大事にされています。

幸せに巡り会える子達は本当の一握りです。終生責任を持ってください(願)


画像 068


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



名前をホーリ(クリスマスホーリ・別名・セイヨウヒイラギ)

ある日突然テラスに舞い降りた子それがホーリです。ヒマラヤンですが体は鎧を着たように毛が固まり病院に連れていったとき先生がこんなひどいのは初めてみた・・・と言われました。体重は1・8キロ。体は脱水と極端に筋力が無い・・・原因はわから無い。2週間の入院1週間の我が家での時を過ごし旅立っていきました。どんな生活をしていたのか?幸せだったのか?
この子の生きた事を少しでも多くの人に知って覚えておいて欲しい。

ホーリ・・・きっと幸せに生まれ変わりますように(願う)

最後の最後まで飼い主は責任を持って見守って欲しい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




リースとの出会いはある工場で60匹ぐらい犬がいたが保健所に持ち込まれた・・・と言う事を聞いていたので何の気なしに通りがかりで覗いたら仔犬がウロウロ。車から下りて話を聞いたら小さくてつかまらなかったので保健所行きは逃れた・・・との事。仔犬の割には威嚇するは逃げるはで大変だったが家に来たら難の事は無い。すぐ懐いた。私はクリスマスが大好きなので常に名前はクリスマス関係が多い・・・でリース。とにかく運動量を必要とする子なので散歩はジュニアのトレーニングになった。じゃんけんで負けた子がリースをが定例だった。
今はフランス生活が長かったご夫妻のおうちの子になり幸せに暮らしています。私の仕事の通り道なので時々顔を見にうかがわせていただいております。




画像 072


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



この写真は里親さんから送っていただいたものです。本当に幸せそうでいつ見ても心がホッとします。

マミーは偶然会いお腹をすかしていたのでお肉をあげたら口に目いっぱい入れて山の中に入って行ったので様子を見ていると口から肉を出し仔犬たちに食べさせていたのを見て私は感動と共に切なくなりどうしても保護をしなければ・・・と勝手に意気込んで突っ走り始めたのがきっかけ。近所の人に聞くともっと仔犬もいたが車で轢かれたり行方不明になったり・・・。何で保護をしないんだ・・・(怒り)
それから雨の日も雪の日も本当に7ヶ月色々あり(マミーが捕獲器でつかまり保健所がなかなか返してくれず(近所のいや~な親父が捕獲器をかけた)茶ビと兄妹の銀ちゃんを捕獲する為多くの人の力を借りやっと・・・。マミーの避妊の失敗・転院・茶ビのビビリ・銀ちゃんの体調不良など等。

今も思い出しますが写真を見ているとそんな事どうでも良くなってしまいます。幸せそうな親子を大事に大事にしていただいている里親さんに感謝・感謝です。有り難うございます。
すべての子達が皆幸せで無ければ私達も幸せになれません。



5561990_2142613850.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



DSCF1360.jpg

ピンキー
メス・1歳・ワクチン済み・フィラリア(-)

雨の日に5匹で捨てられていました。
小さい頃は体が一番大きくデカベビーと呼んでいましたが
スクールのジュニアが、大きくなってその名前はかわいそうと
言う事になりピンキーに変えました。
分かる方は分かりますよね(ピンキーとキラーズです。)

ピンキーはとても穏やかな子で、
小顔で足が長くとても格好良い体型です。
あまり大きくはならないと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



画像 037

心(しん)オス・2.5歳・去勢済み・ワクチン済み・エイズ・白血病(-)

画像 054



長毛のとても美形の男の子です。
名前はスクールのジュニアがつけましたが、
兄弟はお星様になり心だけが生き残ったので
闘争心を持って元気に生きて・・・と言う願いがこめられています。

とても穏やかな子で他のネコちゃんとも大丈夫だと思いますが
相性も有りますので参考までに。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村