うらら・・・16歳3ヶ月10月5日AM9:00 永眠img_994547_28932955_3.jpg


近所の輩が山に仔犬2匹捨て1匹は野犬に襲われ生き残った仔犬・我が家の庭の物陰に隠れた所を保護し裏にいたので『うらら』と名つけ今は亡き『はなこ・ミルキー』とトリオで我が家のワンコファミリーとして君臨していました。はなこ『19歳』ミルキー『18歳』が旅立ってからも後から後から来る保護ワンコにも負けず頑張っていました。此処の所少しやせてきたので気にしていたのですが・・・。昨夜好きなおやつをあげても食べなかったので夜中に3度ほど見に行ったのですが・今朝一人で旅立って逝ってしまいました私の手にはうららの大好きなおやつが・・。他の子達は判るようでいつもなら『ちょうだい・ちょうだい』と来るのですが誰もきません。まだ体は温かく声をかけたら返事が返ってきそうです。今頃はなこ・ミルキーのところに向かっている途中かな?
はな・ミルー・・・うららが向かっているからお迎え頼むねえ~。
本当は2・3匹でのんびり待ったりの時間を過ごしたかったよ。ごめんね。

若い頃はやんちゃだったうらら。おやつも手から食べる時私の手ごと食べるうらら。
私の手はソーセージではないからおいしくないよ~といつも言っていたよね。今度はうららだけを見つめて愛してくれる家族を探しておいで。

誰も多頭を望んだのでもなく保護することを望んだのでもなく出来ることなら我が家の子達の幸せだけを望みたかった。多くの子を送るたびにいつも思うことですが。

多くの方に見ていただき赤い糸が繋がりますようにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



DSCF3425.jpg
シャンクス11月15日am11:15分お星様になりました。夏ごろ突然具合が悪くなり通院していたが病院までの距離がシャンクスにとって苦痛のようだったので往診をお願いして少し良い方向にむかっていたのですが・・・。
亡くなる少し前に私に向かって可愛い声で何かを言っていたが『ごめんね・仕事が終わったらお話をしょうね』と言ってレッスンをしていたが気になり部屋に戻ると・・・。我が家の子はいつも私を待っていてくれるのにと思ったが実は可愛い声で私を呼んだのがお別れの挨拶だったのに気がつかない私をシャンクスは・・・。
ごめんね。大雨が降りそうな日兄弟で捨てられていたシャンクス・クルック。あれから何年経ったのだろうか?本当はもっともっと一緒に居たかった。生まれ変わったらもっとシャンクスだけに愛情をいっぱい注いでくれる所を探すんだよ。でも大家族でも良かったらまた家においで。お空に見送ろうとするといつも雨・雨がやみまで一緒にいようね。シャンクス。


ブログランキングに参加しています。ポチッと御願いいたします。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



10月8日PM5:00 つうー19歳でねこ生を終えお空に旅立っていきました。
長いお付き合いでした。今は頭がぼ~っとしており思い出に浸る余裕がありません。
後日ゆっくり記したい思います。


昨年11月大怪我をしましたが頑張って克服しました。

DSCF1177_20101009165758.jpg


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2000年に我が家に3兄妹で保護。ウッキー・ナッキー・ユーフォと名付けジュニアたちに可愛がられ幸せに過ごしていましたが全員伝染性腹膜炎・・・と言う診断を下されショックを受けたのは昨日のことのように覚えております。また同時期保護をしたアメショの大『ブラウンダビー・・・田んぼの中に捨てられていました。大きさは10センチくらい』をとても可愛がり自分も子猫なのに愛情深いやさしいユーフォの姿を見ることが出来ました。その大も同じ病で神経麻痺が出て1歳でお星様になりましたがその時のユーフォのしょんぼりさはこちらがオロオロするくらいでした。

男子なのにとてもやさしくきれいなシルバーキジトラ柄に育ち名前の由来『変顔だったのでUFO』とは程遠く本当に可愛く育ち・・・。それが突然の泣き声。部屋掃除中に消え入りそうな泣き声に聞き耳を立て探してみるとそこにユーフォが。すぐに病院に走ったが息使いが荒くエコーで肺に水が・・・すぐ処置をしていただいたが中身は膿。原因?自宅に帰っても苦しさは軽減されず往診をお願いして獣医さんが帰って20分くらいで突然声を上げて・・・・・・・・。

多分私は100匹以上見取ったが2~3日看病させてくれたら心の整理がつくが今回はあまりに突然空のかなたにかけ上げって流れ星になったユーフォ。今日埋葬します。


ユーフォの写真デジカメで写したのがありませんので可愛い写真を探してスキャナでアップします。


DSCF2230_20100607065845.jpg


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



 いっぱい福が来るように大福と名付けました。ある雨の夜某電気やに買い物に行って車のドアを開けたとたん足元から声も無く車にちょこんと乗ってきた子が大福でした。大柄で綺麗な毛色の子・でも残念なことにエイズでした。なかなかご縁がなくそのうち口内炎で月1回の割合でステロイドを打つ事に。それから2年。ここ数ヶ月ステロイドの感覚がせばまり痩せて来ましたga頑張って頑張ってそして。。。昨日朝方静かに・・・お星様になりました。
私は大福に謝らなければならない事があります。成猫で我が家に来た事エイズを持っていることで愛情をいっぱいかけてあげれなかったのにここ数日の大福は私の声に答え・ふらふらとしながらもうれしそうに私の元に。本当は大福が一番私を必要としていたのかも知れない。。。なのに。ごめんね。今度はもっともっと幸せにいっぱい可愛がってもらえるおうちを目指して生まれ変わっておいで。


大福にとっては他の子達に受け入れられ静かに数日を過ごしました。


DSCF2025.jpg

DSCF2021.jpg


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




久しぶりに見ます・・・。

【虹の橋】【虹の橋のたもと】

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html


 ママニャン・チビ・シマ・黒手のチビ・ラッキー・ゴン・コピー・ナナ・ムック・ハッピー・テン・ブン・トイニィ・ニャーニャ・フミヤ・ニャゴ・プー・クー・タン・ジン・ナン・ミン・フー・ピン・ポン・大・ロブ・ミケ・シロ・クロ・ショルワン・エムリン・ガンチァン・モン・ミコ・ウズラ・ウズ・サンボ・ドラ・空・青・茶ゲ・福・仔猫たちなど等(ニャンコ達)

ハナコ・ミルキー・太郎・シロ(ワンコ達)
みんなに逢いたい~。



いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







ミルキー18歳でお星様になりました。可愛い顔でしっかり自分を持っていたミルキーある日突然歩けなくなり夜中に今でも逝ってしまいそうな声で鳴く君を必死で抱きしめた日々。何にも食べず補液のみで45日間頑張りいきなり私の手も一諸に食べてしまいそうな勢いで缶詰めを食べ続けた21日間そしてどうしても3~4時間仕事の為空けなければならない時間帯にひとりで逝ってしまったミルキー。でも76日間看病させてくれてもう少し続いたら私もダウンかな?そんな時もういいよ・・・とミルキーが言ってくれた気がします。ミルキーも仔犬のころ捨てられてたらいまわしをされもう行くところがない・・・と言う時に偶然出会い我が家の子になりました。出会いに感謝です。ミルキーお休み・また会おうね。


画像 006







画像 011


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



私が初めて保護をした子・はなこです。今年1月20日19歳で旅立っていきましたが多くの思い出がありすぎなかなか整理がつきません。仔犬のころ里親さんからいらないの一言で我家に舞い戻り以来うちの子になりましたが若い頃は元気で悪戯者でしたが最近は痴呆が出て外にふらふら出てしまい何度も夜中にに探し・・・でも今はそれも思い出に。私ははなこが居たから頑張れた・古い言葉で言うなら戦友だよね。本当に有り難う!!!ゆっくり休んで体が元気になったらまた会おうね。


画像 022


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



名前をホーリ(クリスマスホーリ・別名・セイヨウヒイラギ)

ある日突然テラスに舞い降りた子それがホーリです。ヒマラヤンですが体は鎧を着たように毛が固まり病院に連れていったとき先生がこんなひどいのは初めてみた・・・と言われました。体重は1・8キロ。体は脱水と極端に筋力が無い・・・原因はわから無い。2週間の入院1週間の我が家での時を過ごし旅立っていきました。どんな生活をしていたのか?幸せだったのか?
この子の生きた事を少しでも多くの人に知って覚えておいて欲しい。

ホーリ・・・きっと幸せに生まれ変わりますように(願う)

最後の最後まで飼い主は責任を持って見守って欲しい。


いぬねこの森では、常に犬猫達のフードなどが不足しています。
Amazonのいぬねこの森欲しいものリストにはシェルターの子達が
大好きなフードやよく使う物資をリスト化しています。
支援者様がこちらの商品をご購入頂くと、いぬねこの森へ届くシステムです。
どうか暖かい支援ご協力をお願いします。

〜Amazon欲しいものリスト犬用〜はこちら

〜Amazon欲しいものリスト猫用〜はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽ちーちゃんの預かりさんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。

ご協力をお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村